平成15年度
専修ITフロンティア教育推進事業
パッケージソフトを利用した業務・データ分析者養成プログラム開発
(専門学校デジタルステージ札幌)
平成16年度
専修学校 社会人キャリアアップ教育推進事業
キャリアアップのためのプロジェクトマネージャー教育プログラム開発
(吉田学園ビジネス公務員専門学校)
平成17年度
専修学校 社会人キャリアアップ教育推進事業
企画立案のプロセスおよび手法の理解とプレゼンテーションのための教材開発
(吉田学園ビジネス公務員専門学校)
平成18年度
専修学校 社会人新キャリアアップ教育推進事業
児童教育インストラクターの養成
(吉田学園総合福祉専門学校)
平成18年度
専修学校 教育重点プラン
スポーツトレーナーの育成の高度化
(吉田学園社会体育専門学校)
平成19年度
専修学校 教育重点プラン
社会福祉士養成課程(4年制)新設のための教育プログラム開発
(吉田学園総合福祉専門学校)
平成19年度
専修学校 教育重点プラン
リスクマネジメントに関する教育プログラムと教材開発
(吉田学園情報ビジネス専門学校)
平成20年度
専修学校 教育重点支援プラン
顎顔面補綴技術のための教育プログラムの開発
(吉田学園医療歯科専門学校)
平成20年度
専修学校 教育重点支援プラン
医療系シミュレーション教育の教育プログラムの開発と実証議座の実施
(吉田学園北海道保健看護大学校)
平成20年度
専修学校 教育重点支援プラン
リスクマネジメント教育のための教員研修プログラムと教材開発および検証
(吉田学園情報ビジネス専門学校)
平成21年度
専修学校 教育重点支援プラン
IRT(項目反応理論)による学生の能力評価モデルの開発と活用
(吉田学園情報ビジネス専門学校)
平成22年度
文部科学省 産学連携による実践型人材教育事業
専門人材の基盤的推進プログラム:クラウド環境を利用した即戦力となるITインフラ
構築エンジニア育成プログラム開発と実践
(吉田学園情報ビジネス専門学校)
平成23年度
成長分野等における中核的専門人材養成の戦略的推進事業
高度情報通信社会の進展に対応したIT分野の中核的人材育成のための調査研究
(吉田学園情報ビジネス専門学校)
平成24年度
成長分野等における中核的専門人材養成の戦略的推進事業
IT分野の新たな学習システムのモデル構築と質保証の枠組みづくりの推進プロジェクト
(吉田学園情報ビジネス専門学校)
平成24年度
成長分野等における中核的専門人材養成の戦略的推進事業
クラウド・スマートデバイス時代のITビジネスクリエータ育成の教育プログラム開発
(吉田学園情報ビジネス専門学校)
平成25年度
成長分野等における中核的専門人材養成の戦略的推進事業
クラウド・スマートデバイス時代のITビジネスクリエイター育成の教育プログラム開発
(吉田学園情報ビジネス専門学校)
成長分野等における中核的人材養成の戦略的推進事業
環境・エネルギー分野における職域プロジェクト自動車分野の中核的専門人材養成プログラム開発
(専門学校北海道自動車整備大学校)
平成26年度
成長分野等における中核的専門人材養成等の戦略的推進事業
クラウド・スマートデバイス時代に対応したITビジネスクリエイターの地域版社会人・女性学び直し教育プログラム開発と実践
(吉田学園情報ビジネス専門学校)
成長分野等における中核的人材養成の戦略的推進事業
環境・エネルギー分野における中核的専門人材養成プログラム開発と実証(自動車整備職域プロジェクト)
(専門学校北海道自動車整備大学校)
平成27年度
成長分野等における中核的専門人材養成等の戦略的推進事業
クラウド・スマートデバイス時代の地域版社会人・女性学び直し教育プログラム開発と実証および教員研修
(吉田学園情報ビジネス専門学校)
成長分野等における中核的人材養成の戦略的推進事業
環境・エネルギー分野における中核的専門人材養成プログラム開発と実証(自動車整備職域プロジェクト)
地域版オーダーメイド型カリキュラム実証実験
(専門学校北海道自動車整備大学校)
平成28年度
成長分野等における中核的専門人材養成等の戦略的推進事業
クラウド・スマートデバイス時代の地域版社会人教育プログラム開発と実証
(吉田学園情報ビジネス専門学校)
平成30年度
専修学校による地域産業中核的人材養成事業
札幌(北海道)をモデルとした地域創生のためのIT人材育成と企業連携推進事業
(吉田学園情報ビジネス専門学校)
北海道におけるデジタルエンタテインメント関連人材育成体制整備(ゲームCG分野)
(吉田学園情報ビジネス専門学校)
平成31年度
専修学校による地域産業中核的人材養成事業
札幌(北海道)をモデルとした地域創生のためのIT人材育成と企業連携推進事業
(吉田学園情報ビジネス専門学校)
北海道におけるデジタルエンタテインメント関連人材育成体制整備(ゲームCG分野)
(吉田学園情報ビジネス専門学校)